2021.10.16~17道の駅むなかたキャンプイベント

10/16(土)~17(日)にかけて福岡の「道の駅むなかた」で行われているキャンピングカーショー&アウトドアイベントに参加しました。

道の駅公認の車中泊イベントで駐車スペースが2台分確保されていて、オーニングもテーブル、チェアも出せます。

しかし、初日は生憎の雨模様に加え強風でした。

翌日は雨は止みましたが、強風は継続。でも仲間と共に楽しんできました。

■キャンプーエリア

キャンプエリア入場一番乗りでした。

駐車スペース2台分にテープで区画割しており、番号が割り振られてます。

番号は事前に渡されてますので、スムーズにチェックイン。

■参加者入場中

天候がいまいちでしたので、参加をあきらめた人も居るようでした。

■隣接するイベント会場

台数は少ないですがキャンピングカーショーをやってます。

■隣接するイベント会場

いろいろなイベントも催されてます。

■ 隣接するイベント会場

アウトドアの展示もあり

■キャンピングカー車中泊体験

車中泊の体験として5台の車両を用意してました。

■夕食タイム

参加費5500円に含まれるバーベキュー食材です。

お肉、野菜魚介類がセットになってます。(写真は一人分)

■強風対策

強風のため、お仲間の方からウェイトをお借りしました。

夕食時と寝る前まではこの状態でオーニングを確保。

■翌朝

雨は止みましたが、風が強い状態です。

■イベント会場

翌日は時折晴れ間も出て、イベントは無事開催されました。

(車中泊307泊目:ミ ラージュ191泊目、走行距離44km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です