2021.10.08~10広島オフ2021

緊急事態宣言が解除され、1年ぶりのに恒例のN-ML広島オフです。

コロナ禍ですので、ソーシャルディスタンスを取ってのイベントです。

■10/8(金):七塚原SA

 途中どこにも寄らずに家から一気に走って来ました。

 ここでもいつものように明日に備えて仮眠です。

■10/9(土):朝のサービスエリア

 天気予報では晴れのはずでしたが、霧にすっぽり覆われてます。

 たぶん、標高が高いからなのでしょうね!

■帝釈峡スコラ高原

 ここの駐車場を貸切で利用させて頂いております。

 もちろん有料ですが、すぐ下のキャンプ場だと、キャンピングカーは無理のようです。

■ソーシャルディスタンス

 車両間隔を十分とって、ソロキャンスタイルです。

 お昼は、近くのスーパーで購入したおにぎりとカップ麺

 広島のスーパーへ貢献しました!

■ドローン練習場

 ここのスコラ高原では、新たにドローン練習場としても出来るようになったようです。

 施設を有効利用するのはとてもいいことですね。

 特にドローンは規制も厳しくなって、飛ばせる場所も少ないので、こういった練習場は最高です。

 利用は事前に予約調整が必要とのことでしたが、当日確認してみると利用者が居ないとのこと。

 そのため、早速1時間(1000円)利用しました。

 おすすめプラン│帝釈峡スコラ高原 (taishaku-sukora.com)
  

■ドローンフライト準備

 今回は、DJIのMavic2 Zoomとminiを持参しました。

■夕飯

 お風呂を早めに済ませ、早速ソロキャンスタイルで鍋焼きうどんともつ鍋です。

 これも近くのスーパーで仕入れました。

■満点の星空

 今年も天気がめちゃくちゃ良かったので、星空を拝むことが出来ました。

■10/10(日):翌朝もソロキャンスタイル

 朝食は、燕三条のホットサンドソロを使ってホットサンド

 ハムとチーズのみで十分おいしいです

 お昼用にチョコも挟んでみました。

 これは、帰りの車内で食べます!

■最後に皆さんで

(車中泊306泊目:ミ ラージュ190泊目、走行距離690km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です