ナッツ感謝祭in福岡2023

4年ぶりとなるナッツRV主催の感謝祭へ参加してきました。

おでかけそのものも1年以上ぶり、運転も同じく久しぶりです。

念のため、体調を考慮して日帰りを考えて、状況次第で1泊しようかと考えてましたが、この猛暑(38度)では電源無しの状態で車中泊は全体無理なので、当初予定通り日帰りでした。

会場へ入場(11時)

いつものNーMLメンバーとご一緒に入場

今回は天気恵まれましたが、もともとは2週間目前に予定されていたものの豪雨により会場が水に浸ってしまったため延期されたものです。

そのため、キャンセルが相次ぎ150台の参加が100台弱まで減少しました。

とにかく暑さで炎天下に出るのは危険すぎる状況でした。

いつもナッツさんの感謝祭は雨に見舞われるのですが、ここまで天気が良すぎると、それはまた大変ですね~

イベント類は予定通り行われましたが、やはり参加者が少ないのと暑いので、あまり近くまで行く人は少なかったような気がします。

食べてはいませんが、今回はかき氷が出ていたようです。

夕方になると、一般公開もされるので、祭り気分も出てきました。

縁日や露店も外部の業者が居ればもっと盛り上がるのではと思いましたが、そこはナッツさんのイベントなので仕方ないのでしょうね~

夜になるとイベントも盛り上がり、雰囲気が良くなってきましたね。

最後は花火で締めました。

このあと、体調を考慮して帰路へ付き、11時頃には帰宅です。

この暑さではとてもエアコン無しの車両で就寝は無理です・・・