2014/6/1佐世保~長崎中華街

娘たちが佐世保までコンサートに行くというので、送り迎えに付き合ってきました。
娘たちは、コンサート終了後、佐世保市内で一泊します。
もちろん、私はキャンカーでキャンプです。
送り迎えの代わりにキャンプが出来るという契約成立です(笑)

■5/31(土)
10:38自宅を出発
高速に入り、途中博多で娘たちを拾って、また高速を経由して途中休憩を挟んで佐世保まで直行!

■高速走行中




14時過ぎに佐世保駅近くにあるコンサート会場へ到着
一旦、買い物のために路上で待機後、イオンまで行きます。

16時前には、佐世保駅前のホテルに到着・・・ここで娘たちとお別れです。
このあと娘たちは、コンサートを満喫&ホテル泊

ここからは、私の時間です。
まずは、温泉へ~

■ホテルローレライ~ばってんの湯




16時半頃ホテルローレライ着
温泉(タオル付きのみ700円、コインロッカー100円)

18過ぎには温泉を出発し、この日の宿泊地へ~

■道の駅 彼杵の杜








近くのコンビニで夕食を買って車内食&就寝


■6/1(日)
8時半頃には彼杵の杜を出発
9時過ぎにイオンにて待機

■イオン




娘からの連絡で、ホテルへお迎え

10時前にホテル前に到着

■ホテル前の路上にて




10時に娘たちを乗せてホテルを出発

せっかく長崎に来たので、中華街に行きたいというリクエストで、高速を経由して長崎市内へ直行

11時半頃 長崎市内へ到着
滞在時間が短いので、コインPへ駐車(500円:100円/20分)

■新池中華街入口駐車場




■駐車完了








11時半~12時半 長崎中華街 昼食&散策

中華街では娘たちと別行動でぶらつき

■中華街





■昼食に角煮まんとタピオカ




角煮まんじゅうのお店のおばちゃんに、今日は就学旅行生が多いので、学割だよって言って、まけてくれました(笑)

13時前には、娘たちと合流して中華街を出発、帰路へとつきました。

しかし、まだ時間が早いので、途中鳥栖ICを出て、プレミアムアウトレットへ!

■アウトレット入口




■ショップ




■駐車場




16時前にはアウトレットを出発し、帰路へと・・・
17時は頃に帰宅!

(車中泊165泊目:ミラージュ49泊目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です