BLOGお出かけキャンプ場オフ会

2014.7.26~27 霧島高原キャンプ場

久しぶりのサマーキャンプは、鹿児島県の霧島です。
夏真っ盛りの中、涼しい場所として霧島高原にあるキャンプ場でオフ
会です。

出発は7月26日の土曜日朝
いつもなら、前日の夜に移動するパターンですが、夏場は夜でも
駐車場では寝られません・・・

■出発前(7/26朝)




今回はチャリを積み、朝7時過ぎに出発

■初めの休憩はえびのPA




ほとんど、ぶっ通しで約3時間
とりあえず、昼食も兼ての休憩は、ほとんど鹿児島目前でした。

■軽食




夕食の宴会を考慮して、軽く車内でサンドイッチです。

■キャンプ場到着




12時半頃にはキャンプ場へ到着
他のメンバーはほとんど集まってました。

■受付




事務所で受け付けを済ませ、皆さんのサイトへ~

■広い芝生に、夏の青空・・・




とにかく標高は高いのですが、昼間の日差しが強い時間帯は
暑いです。

■間隔が広い・・・




■広いサイト




とにかく広いサイトの両端が電源サイトになっており、この時期の
キャンカー泊には最高です。

到着早々、車内をベントで冷やし、その後エアコンをガンガン
きかせました。

■事務所




■レンタサイクル




今回チャリを持って行ったので、借りる必要はありませんでしたが、
この広いキャンプ場に移動にはチャリはとても便利でした。
特にトイレなんかは・・・

■綺麗なトイレ(事務所内のトイレです)




■温泉




温泉は大人200円です。

■プール




■バンガロー




■夕食のプルコギ




今回は、夕食にプルコギと枝豆を買っていったので、軽く調理。

■宮崎の地鶏




宴会はぼちぼちとはじまり、夜遅くまで続きました。
日が沈むと、やはり標高が高いおかげで、かなり涼しくなりました。

宴会の写真はありません・・・

(車中泊166泊目:ミラージュ50泊目、走行距離600km)
 *5/31~6/1 長崎佐世保で1泊あり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です