2011.05.28~29 コストコ&SA泊

コストコの会員になって、一年が過ぎたため、更新ついでに
行ってきました。
どうせ行くのなら、前日から近くまで走って行こうかと思い、
前日の夜出発。

家からコストコまでは、下道を通っても車で1時間程度で着く
距離ですが、前日発のため、わざわざ高速道路を経由して、
SAにて車中泊です。

この週末の天気は、この時期に発生するのが珍しい台風が
南九州を接近するとの予報にもかかわらず、実行!
雨でも楽に過ごすことが出来るキャンカーならではの行動です。

■2011.5.28(土)
前日の夜20時に家を出発。





久しぶりの家族でのお泊りのお出かけです。
出発前のショット!

最寄の高速ICまでは、30分ほどを下道で走りました。

■SAにて一息付いたところ・・・




この日の車中泊地の古賀SAです。
まだ、車は少なかったですが、夜中ぐらいになると、大型車が
増えてきました。

しかし、ここまで出発して40分しかかかってません(笑)

■夜食タイム




やっぱり、これがメインかな!

2011.5.29(日)
翌朝は、7時過ぎに強制起床・・・
軽く朝食を済ませて、朝8時半にはSAを出発しました。

コストコへは、朝8時50分頃には到着。
まだ、コストコも、その他のショッピングゾーンも開店して
ないので、車内で片づけと準備をし、朝10時には行動
開始です。

しばらく、コストコやショッピングセンターを回った後、昼食
タイムへ!

■昼食タイム
丸亀製麺の讃岐うどんです。




娘達はマクド!!





[i][color=000066]一回りして、車に戻ってみると・・・・




うちの車の真横に一台の車が・・・
しかも、駐車枠外に・・・
うちの車は、横の車に迷惑にならないようにと、一番端の駐車スペース
に移動して止めていたにもかかわらず、さらにその横にピタっと付けるよ
うに止める迷惑な車でした。

そのため、うちの車のエントランスがほとんど開かず、中に入れず・・・
とりあえず、インフォメーションへ通知して、放送をお願いするも
まったく音沙汰なし・・・
通りがかった警察にも通報しましたが・・・

嫌がらせとしか言えませんね(怒)

結局、僅かなドアの隙間から娘を入れて、前を開けてもらって、車を少し
移動させて乗ることが出来ましたが、強風と雨で、服も荷物もびしょ濡れ
です。

たぶん、昼から3時間以上は止めっぱなしだったんでしょうか!
知らないうちに居なくなってましたが・・・

しかし、よく考えると、その止めた車としては、うちの車の後部にエントラン
スドアがあることは、考えてなかったのかもしれないですね~

でも、駐車枠外に強引に止めること自体マナー違反ですからね!!
[/i]



■今回のゲット品




1kgのポテトチップスは、前回無かったので、今回ゲットできて良かった
です。
それと、今までいつかは食べようと思っていた「パエリア」です。
この日の夕食に買って帰りました!

(車中泊132泊目:ミラージュ17泊目、走行距離:100km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です