2004.6.18~20 【くじゅうやまなみキャンプ村&P泊】:福岡県~大分県

■2004/6/18~20 【くじゅうやまなみキャンプ村&P泊】:福岡県~大分県
2004/06/20
くじゅうへキャンプに行って来た。
今回、なるべく現地まで走る距離を短くするため、前日夜の出発で行ってみることにした。

17:00に家を出発、都市高速を経由し、長野ICで降りる。
国道10号線を走り、18:30に温泉(豊前天狗の湯)へ
19:30にはP泊場所「道の駅おこしかけ」へ着
21:30頃就寝したが、夜中暑さで眠れず、0:00~、2:00~エアコン入り30度→27度まで下げた。

■写真1 温泉天狗の湯
 とても綺麗なな温泉でした。

■写真2 夕食は、ほっかほっか亭のグーカップです。

■写真3 翌朝、くじゅうに向け出発。
 長者原に到着したところです。

■2004/6/18~20 【くじゅうやまなみキャンプ村&P泊】:福岡県~大分県
2004/06/20
■写真1 台風接近の影響で、あやしい雲が
 風邪は極端には強くないですが、時折来る突風が怖かったです。

■写真2 くじゅうやまなみキャンプ村にて
 キャンプ客は我が家一組でした。
 受付で、本当に泊まられるんですかと念を押されたが、キャンピングカーだと伝えたところ納得されたようです。

■写真3 オーニングを短めに出したところ。
 強風時は、オーニングを出すのはタブーですね!

■2004/6/18~20 【くじゅうやまなみキャンプ村&P泊】:福岡県~大分県
2004/06/20
■写真1 夕食のカレー
 風が強いので、外では食べられず、キャンカー内で食事です。

■写真2 翌日は台風一過?
 とてもいい天気に恵まれました。
 長者原にある足湯に浸かる子供たち。

■写真3 帰りに、日田(大分県)にあるビール工場を見学して帰りました。
 写真は、受付のお姉さんに写して貰ったようです(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です