ファミリーライフスタイル

2008.04.29 ガーデン・バーベQ

ゴールデンウィークの真っ只中。
天気も上々で、どこに行く予定もないので、庭でランチ・バーベQです。
出かけなくても、充分キャンプ気分を味わえました。

■ガーデンバーベQのセッティング




今回は揚げ物もやるため、炭とは別にバーナーも準備です。
とても天気がよく、風もほとんどない絶好の天気でした。

■メニュー1「チーズのぎょうざ巻き」








我が家お決まりのチーズの餃子巻きです。
みんなで餃子の皮にチズを巻きました。

■メニュー2「鳥のタッタ揚げ」




なかなかスパイスがきいておいしかったです。

■食卓に並べられたところ




■メニュー3「ポテト」




冷凍ものですが、お酒のつまみに揚げてみました。

■メニュー4「焼きとうもろこし」




醤油をたらして、香ばしい香りがたまりませんでした。

■出来上がり待ち




焼きあがるのを今かと待ってます。

■メニュー5「サザエのつぼ焼き」








夜勤明けの帰りに朝市によって買ってきた「さざえ」です。
新鮮なものをそのまま持ち帰って、網焼きです。
これも、また醤油をたらして、潮の香りと醤油居の香ばしい香りが
たまりませんね。

■さざえとの戦い




さざえの身を一生懸命出してます。

■締めは、焼きおにぎり!




やっぱり、ご飯がいいですね。

結局、肉まで行き着かなかったため、肉は夕食にまわされました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です