ファミリーライフスタイル

2008/5/4焼肉パーティー

ゴールデンウィークですが、休みが一日しか重ならないので、
どこにもお出掛けせず、ノーカーデーとしました。
ガソリン高騰でもあるし・・・

で、先日と同様、庭でキャンプサイトの設営です。
庭で、家族で焼肉パーティーです。

今回は、ホットプレートを使いました。

■まずは、サイトの準備




今回は、キャンプ場で使ってるハンモックを初めて庭で使ってみました。
木が一本しかないので、もう一本を前の植栽の木につなげましたが、
なんとか、大丈夫だったようです。
これで、キャンプ場の雰囲気が出ます。

■ハンモックにて




早速、ハンモックでくつろいでるところです。
なかなか、丈夫に張れてました。

■今回のメインのお肉




GWスペシャルということで、お肉1KGを準備しました。
網焼きにも使える、結構厚めのお肉です。

■レタス




今回は、新鮮なレタスで、焼肉を焼いて食べました。
肉とのバランスは最高ですね。

■しいたけなどの野菜




レタス巻きにしたので、野菜は少なめです。
しいたけは、なかなか美味でした。

■ぎょうざ




見切り品を安くゲットしました。

■焼き開始~




お待たせしました。
早速、ホットプレートの出番です。
あらびきウインナーも一緒に焼いてます。
焼けた匂いがたまりませんね~!

■子供たちも満足








天気のいい青空のもとでの食事は最高ですね。
しかも、家族でわいわい言いながら食べるのって楽しいです。
庭に出ただけでも、お出掛けした気分」になれました。

■焼肉を撒いたところ




■食後のハンモック




■ハンモックその2




ハンモックですっかりくつろぎモードです。
大人でも充分耐える強度です。
揺られ具合が、とてもいいので、つい寝てしまいそうです。

■食後の勉強?




上の子は、食後試験勉強のため、キャンカーへと・・・
途中覗いてみると・・・寝てました(笑)

こうして、我が家はお出掛けしなくても、充分キャンプ気分を
味わえ、キャンカーも有効活用できた上、お金がほとんどかか
らないGWの一日を過ごしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です