ファミリーライフスタイル

2008.04.06 お庭でランチ

天気予報では、雨だったはずの春休み最後の日曜日。
前日は花見に行ったので、どうしようか?と考えた挙句、
わざわざ出かける必要なんてなく、庭でランチなんて
どうだろう・・・と言う事で連日アウトドア・ランチです。

■お庭のセッティング




いつものごとく、アウトドアテーブルとチェアの準備です。
これからキャンプシーズンになりますので、道具の蒸し乾し
も兼ねてです。

■焼きそば




たまたま豚肉が残っていたので、これを使って焼きそばを
しました。
家でやるので、今回はホットプレートです。
これだと片付けも楽ですので!!

■ランチタイム




焼きそばの他は、おにぎりを作ってます。
それに・・・ビール!
家だから、アルコール、安心して飲めます。
もう、今日は出かけないって決め込んでるんで、ゆっくりと
飲めました。
たとえ家の庭でも、青空のもと、キャンプ場と変わりません。

■やっぱりアウトドア




やっぱり、アウトドアで、家族で食べる食事はいいですね。
いつも以上に会話が弾みます!!

いい方向に天気がずれたのはいいけど、もっと早めに予報を
変えて欲しかったですね。
でも、有意義な時間を過ごせたことには、間違えないので、
良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です