お出かけファミリー

2006/12/29~2007/1/1 ハウステンボス・カウントダウン

12/29より、ハウステンボスへカウントダウン年越しに行って来ました。

12/29は昼過ぎに出発、ETC通勤割を利用して夕方頃にテンボスへ到着。
夜のライトアップの街並みを見て回りました。

12/30は、まる一日ゆったりとしました。
温泉に行ったり、外食をテンボス内のレストランで取ったりと、とてもゆったりとしました。

12/31は、カウントダウンということで、夕方より会場でスタンバって、最後の花火まで官能してきました。

最終日1/1は、午前中までテンボス内を周り昼前に出発しました。

この4日間、天気が素晴らしく良かったのが、とても心に残ってます。
年末の慌しいイこの時期にゆったりと出来たことは、久しぶりです。
しかも、年越しで家族一同で出かけられたことも初めてでしたので、とても有意義な日を送ることができました。

■2006/12/29 ハウステンボス1日目



夜のライトアップされた街並みのショットです。



ここは、ハステンボスの駐車場ですが、普段は、バス・タクシー・キャンピングカーの共有スペースとなってます。
この年末は、キャンピングカー用に区画されてました。
ありがたいことです!




夜のライトアップされた街並みのショットです。
パレス・ハウステンボスの裏庭です。



夜のライトアップされた街並みのショットです。
パレス・ハウステンボスの裏庭の角度を変えた写真です。


‘ ‘■2006/12/30 ハウステンボス2日目


車内で冬休みの宿題です。




ゲート前には、既に門松が・・・




ニュースタッド地区のマウリッツ広場にある噴水です。




ドムトールン(塔)をバックにポーズ



ドムトールンがミラーに映った写真です。



ミラーに映った風景を拡大したところです。



アムステルダムに「しめ飾り」?




青空が映える写真です。




ショッピングが出来る店がたくさんあります。



水辺に映えるホテル



一部屋30万という天皇陛下などがお泊りになられるホテルだそうです。



将来泊まれる日を夢に見て・・・




お城の前にある芝生風景



正面より



ホテル裏手にあるマリーナ側の風景



カウトダウンのステージです。



午後に一旦駐車場に戻ってきたところ!
まだまだ、車は少ないです。



近くのコンビニで弁当を買ってきました。



近くのホテルへ温泉に入りに行く途中です。
駅の中を抜けて行きます。




駅の前にある「ホテル・ローレライ」
ここの温泉「ばってんの湯」に入りに行きました。
駐車場から徒歩10分程度です。



天気が良かったので、風呂上りでも爽やかです!



ホテル上部にあるのは時計と風向を示すものだそうです。
これは、風向だそうです。



夕方、日が沈む頃に撮影した風車です。



夕日に映えるドムトールン(塔)




日が沈みだす頃のお花畑です。



ドムトールンに近づいてみました。
夕方ですが、天気が良かったので、まだ、明るいですね!




この日は、スパーケンブルグにある「ポルチッタ・ピノキオ」で食事をしました。



ミートスパ




海の幸のパスタ



生ハムのピザ



海の幸のピザ



食事が終わった頃には、もう夜の帳が降りてました。



夜になると、また町の顔もかわります。



夜の遊園地は、大人も子どもも楽しめますね!

■2006/12/31 ハウステンボス3日目



こんなのが走ってました。




アレキサンダー広場には、ミニ遊園地なるものが設置してありました。
夜になるとライトアップされて、綺麗になります。




スタッドハウス(ギヤマンミュージアム)を下から撮影したところ。
青空がとても綺麗です。




ホテル・デンハーグ
海辺の真前に建っている大きなホテルです。

‘ ‘


カウントダウンのスケジュールです。
ライブ盛りだくさんですね!
しっかり、最後まで見てきましたよ!




夕方までの時間、パレス(お城)前でミッフィーと遊んでました。




お城の前で




またまた、ミッフィーで・・・




芝生広場で、何か木の実を集めてます。




駐車場へ戻ると、もうかなりのキャンピングカーが入って来てました。




夜に備えて、食料の補給!
生ビール・・・・




ミッフィーの福袋(3000円)をゲットしました。


■2007/01/01 ハウステンボス4日目



カウントダウンが終わって、夜中の1時過ぎ。
車内に戻ってしばらくして寝ました。
翌朝は、チーズケーキを頂きました。




前日の盛り上がりと人出はどこに?ってな感じで元旦の朝は静かなものです。




帰る間際の写真です。




また、行きたいです。
ハウステンボス!!

2007/1/1年明けと同時に打ち上げられた花火のムービーです。
オレンジ広場で繰り広げられた数々のライブのあとは、超豪華な花火を目の前で見て盛り上がりました。

■花火天国


2006/12/29初日に行った時のハウステンボスのナイトイルミネーションのムービーです。
画質はあまり良くないですが、元画像(Xacti)は、まあまあ見れます。

■ここは、ドムトールン(塔)にいっぱい電飾が飾られた様子です。
とても綺麗ですが、かなりの電飾ですよね。
これなら、どんな大規模なホームイルミネーションも敵わないでしょう!


■あちらこちらに気には電飾があり、パレス(お城)もライトアップされて幻想的でした。
お城は、日が沈む頃から表と裏で電飾が入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です