2004.4.18納車&安全祈願

2004/4/18納車&安全祈願(その1)
2004/04/18
納車したその足で、まずガソリンの給油。
ナッツ近くのスタンドに立ち寄り、初の補給だが、早速スタンドマンが左側に給油口があるものと勘違いし、しきりに左付けを指示する。
私は、しきりに右側だよとジェスチャーをし、口頭で伝えて、開口部を開けて、やっと気付いたようだ。

2004/4/18納車&安全祈願(その2)
2004/04/18
とりあえず、満タンになったところで、そこから約15kmほどのところにある神社「宗像大社」へと向かった。
そこでお払いを受けるも、かなりの人で、まとめて20組ぐらい同時のお払いだった。(しかし、まんじゅうが美味しかった)

2004/4/18納車&安全祈願(その3)
2004/04/18
さらに昼食時間とも重なり、帰り道にあるマクドナルドで食べようと、そこも人だらけであったので、持ち帰りにし、車内での初食事となった。

その後、小雨が降り出したが、難なく家にたどり着き、キャンカー初日を無事に終えることができた。
途中、傾斜の緩い坂道があったが、ちょっと苦しい感じではあった。
しかし、平地はまったく普通乗用車と変わりない走りだ。
あと、なるべく枝の出た木の近くは、通らない方がいいだろう、帰りに木の枝が屋根に当たるのを感じた。

【本日走行距離:40km】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です