お出かけオフ会

2012.2.25~26 N-MLオフ会in京築(福岡)

2012年初めてのオフ会は、福岡の県の施設を使わせて頂きました。

場所:ふれあいの家京築
(福岡県築上郡上毛町下唐原2334番地)

施設を午後3時から~翌日の12時まで予約。

施設内は、広い多目的ホールとホールと繋がった厨房があり、
宴会はこの場所を使わせてもらいました。

風呂は大小の2箇所あります。

就寝は、研修室が大小いくつかあるので、男女に分かれて就寝。
就寝する場合は、シーツ代150円/人となります。

お金はこれだけです。
あとは、全て無料で利用できます。


今回も一人参加です。
25日は、14時半頃に家を出発し、施設に到着したのが16時半
もうすでに、到着して談話中でした。

食材はスーパーで買ったおつまみになるものを持参。

■施設駐車場にて




■マイキャンカー




今回は、キャンカーを繋げての宴会ではないので、あくまで
駐車のみです。

天気も曇りで、時折小雨が降る中、少し肌寒い状態でした
ので屋内施設での利用は快適でした。

宴会は夕方6時からということで、食事の準備をしている中、
先にお風呂へいきました。


■厨房で準備中の女性陣




本当に助かります。
厨房がとても立派な設備で、食器類も使えるということで、
とても助かりました。

普段は、キャンカーで調理するのが、今回ばかりは、本格的な
設備なので、さらに素晴らしい料理が期待出来ました。

■夕食の食材




■夕食のおつまみ




■うどん




その後、宴会は早めの夜10時過ぎまで続きました。
残念ながら宴会中の写真はありません(笑)

県の施設なので、消灯が11時・・・・

その後、キャンカーへと二次会に行く人、宿泊部屋で
就寝するものと各自それぞれに別れました。

私は、今回は早めの就寝組へ・・・
本当に早かったです・・・就寝

朝7時過ぎには、目を覚まし、一旦キャンカーへと戻りました。
なんとなくマイキャンカーの様子をみないとですね。

その後、8時過ぎには、またまた朝食を作っていただき
全員での食事です。

■厨房の前にて




厨房の前で皆さん並んでます。

■朝食はバイキング?




各自好きなだけ、食事をセルフで取っていきます。

■厨房で食器洗いする男性陣




最後は男性陣の出番です。
あくまでやらされているのでありませんよ。

■ホールでまったり中




施設は貸切状態なので、解散までゆっくりと・・・

■集合写真準備




最後は使用した部屋や風呂場、トイレを皆で掃除して、
綺麗にして帰りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です