お出かけオフ会

2011.10.07~09 N-ML西日本合同オフ会in広島

N-ML西日本合同オフ会 in 帝釈峡(スコラ高原オートキャンプ場)

去年に引き続き、今年も参加してきました。
2回目になります。
ただし、今回も1人で参加です。

2011.10.8(土)~9(日)の連休の前半2日間。
今年は、天気に恵まれました。

★10/7(金)
15:33 自宅出発
去年に比べ、4時間半も早く出発ができたので、余裕で走れます。
(去年は途中睡魔に襲われました・・・)
天気は晴れ、連休の予報も晴れで、去年の雨とは打って変わって、
最高の行楽日和になりました。

■今回の旅のお供は、コイツ!




ipad2です。
ケース兼スタンドを立てると、ちょうどダッシュボード上に
納まります。

■とりあえずマップを表示




今回、コイツをお供にしたのは、単なるナビの補助だけでなく、
ドコモのwifiルーターを使って、走行中の高速道路上での繋がり
具合を試すためです。

試すのは、ネットの接続エリアと接続速度です。

ネットを利用したアプリと、インターネット、そしてストリ-ミング
です。
ストリーミングは「



■夕食




ちょっと遅めの夕食を、途中でゲットした寿司とチュウハイ
にて・・・・ひとり乾杯!!

車内でTVを鑑賞。
この日は、早めの就寝です。

★10/8(土)

6:00 起床~車内でまったり

■外は真っ白




外はスッポリ霧に包まれてます。
気温は低め、かなり寒いです。
FFは入れず、なんとか毛布で暖を取りました。

駐車場には、他に2台仲間のキャンカーが停車中。
軽く談話したところで、バラバラに目的地へ出発。

私は、10:16にSAを出発し、東城ICより高速を降り
去年と同じく、東城IC出口のスーパー(FRESTA)で買出し

その後、一般道を走り、目的地のスコラ高原へ

11:30 スコラ高原オートキャンプ場着

■会場




12時からであったが、すでに数台のキャンカーが・・・

私は、今回翌日早く出発するので、シングル専用エリアへ
駐車・・・出やすい場所です。
(長屋には入らず)

いつものごとく、温泉(割引で300円)と宴会で夜まで
途絶えることなく・・・

■いつもの長屋風景




■持ち寄りの料理




皆さんの持ち寄った料理とお酒を頂きながら、時間はどんどん
過ぎて行きました。
しかし、日が暮れると、気温はどんどん下降。
かなり冷え込みました。

翌日のことを考え、0時前にはキャンカーへ戻り就寝。


★10/9(日)
最終日は6時になんとか起床。

■朝の風景




■ルーフより




起きておられた数人の方に挨拶をして、7時に現地を出発。
帰りは中国道を経由して、12時半には帰宅

(車中泊135泊目:ミラージュ20泊目、走行距離:711.1km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です