お出かけファミリー

2010.08.12 夏のレジャープールへ

猛暑続きの夏も、後半へとなり、既にお盆に入りました。
お盆となれば、もう海はダメなので、涼しい場所と言えばプール!!

家族で、福岡にある海の中道サンシャインプール[/url]へと行ってきました。


まだ、早いため、ガラガラ状態です!
なるべく端のほうへ駐車しました。

■直ぐ後ろが駅




後ろが「海の中道駅」になります。
この駅に「海浜公園」への入口があり、そこから無料循環バスでプール入口まで
行きます。
時間は、約5分かからないぐらいかと・・・

入口は9時前には開門しますが、チケットに並ぶ列が結構多かったです!
我が家は、事前にコンビニにて前売り券を購入していたので、チケット
ブースに並ばずに、入口ゲート側に並んでました。

■海の中道サンシャインプール入口




始発のバスだったので、まだまだ列は少ないです。
この時点でも、まだ9時前です。
5分ぐらい待ったところで、入場開始です!!

■日陰確保




とりあえず、早かったので、屋根の下のテーブル席も確保しましたが、
ゆっくり横になれるスペースも確保しようと、サンチェードを持って行き
ました。
この日のためにゲットした、ロゴスの小さくたためるサンシェードです。
たたむと38cmの棒状のケースに収まります。

昼寝タイムのために設置です・・・(笑)

■まずはドラゴンスライダー




これが、一番並ぶってことで、朝一に娘達は並びました。
案の定、昼前には凄い列で、たぶん一時間以上は待つこと
なるかと思います。
これは、朝一ですね。







■森の湖プール




クローバー型をしたプールで、大きなフロートで遊べます。

■プール内にて(防水カメラで近影)




■昼食タイム




行きがけに買ってきたコンビニ弁当が昼食です。
中には、いろいろな食べ物がありましたが、混雑を予測して、あらかじめ
買って入りました。

確保していたテーブル席での食事です!

■プールサイドにて




メインとなる流れるプールの横です。
朝のうちは、まあまあの人手でしたが、昼前からはもうぎゅうぎゅう詰め
状態でした。
これじゃ、ゆったりと流されるどころじゃないような・・・

■ウォータージャングル




子供たちは、やはりこのプールがメインのようです。
プールの中に遊具があり、いろいろな仕掛けがあります。

■ビッグバケツの水




水が落ちてくるビッグバケツが、やなの上にあり、水が溜まると
突然ひっくり返って、大量の水を落とします。
これを目当てに、下で待っている人が面白かったです。

昼の3時過ぎには、プールを後にし、駐車場へと戻りました。
(バスで駅まで)

■駐車場




朝はガラガラでしたが、昼過ぎには、かなりの台数が埋まってました。
6時間ほどのプールでしたが、家から約1時間半のドライブも兼ねて
でしたので、楽しめました。

帰りは、コストコへ寄ってから、帰りました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です