お出かけファミリー

2010.08.08 夏休み近場お出かけ

夏休みも1/3を過ぎたところですが、まだまだ続く暑さ・・・

今回は、近郊のお出かけでした。

1.美術館
市内の美術館で、次女のクラブの展示があってるということで、
行ってきました。

■美術館駐車場




美術館に到着後、まずは腹ごしらえです。
行く途中で、コンビニで購入した、昼食です。

■車内でランチタイム




■あっさり冷やしうどん




■駐車場を望む




ここの美術館は、高台にあって、とても眺めのいい場所です。

■休憩中




別館の展示質を見たあと、途中にある休憩場所にて・・・

2.展示場
次に移動した場所は、備蓄基地の展示場です。
ここは、何回か来ましたが、時間つぶしにもってことで・・・

■展示場駐車場にて




ここは、風力発電のプロペラが海岸沿いにずらっと並んでます。
結構、風も強かったです。

■展示室からの眺め




海がとても綺麗です!!

■風力発電も・・・




展示室から駐車場を見下ろしてみました。

■駐車場




初めは、普通車枠に止めてましたが、結構車が増えてきたので、
バス側へと移動しました。

■ゲーム?




展示室で、ゲームじゃないけど、やってました!!

■おやつタイム




ふたたび、車内で・・・

やはり、夏場の車内は、エンジンかけてエアコン入れないと、
厳しいですね~
特にこの日は、外気温も高く、熱風が吹いてました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です