ファミリーライフスタイル

2011.04.30~05.08 GWスローライフ

今年のGWも去年と同様、スローライフで!

[color=000066]★2011.04.30 庭でバーベQ&ミニサイクリング

■準備中




天気はやや曇り気味で風が強かったですが、午後からとりあえず
始めることに!

■食材準備




食材は、前日に購入済みで、今回は肉を多めに!

‘ ‘■お肉




メインのお肉は、ちょっと厚めのものと、薄めのものの2種類!

■お魚




お馴染みのししゃもです!

■海岸ミニサイクリング




食後、しばらくして、いつもの海岸までのミニサイクリングです。
夕方になってしまいましたが、日が長くなってきたので、大丈夫です。

■岩場にて その1




■岩場にて その2




岩場で何やら物色中!

■いそぎんちゃくと




しかし、帰りは雨になりました・・・



[color=000066]★2011.05.04 海岸線サイクリング&たこ焼き

この日は、車で10分程度の芦屋の海岸まで車積です。

■久しぶりの3台車積




3台積みは自転車がギリギリせりあって、むずかしいです!

■芦屋海浜公園駐車場




到着後は、車内でしばし昼食タイム
昼食は、マクドで購入・・・ドライブスルーは無理ですが・・・
その後、お腹もいっぱいになったところで・・・

■チャリの準備中




チャリを降ろして、それぞれ準備中です!

■延々と続くシーサイド・サイクリングロード




■延々と続くシーサイド・サイクリングロード




■新しく出来た東屋




■海岸でお絵かきタイム?




■庭でたこ焼きパーティー




家に戻り、この日の夕食は、テラスでたこ焼きパーティーです!
たこ焼き器は、イワタニの「炎たこ」です!
この「炎タコ」は、簡単にプロ並みのタコが焼けます。
外はカリカリで中はモチモチです!


[color=000066]★2011.05.08 庭でパン作り

GW最終日は、庭でのんびりとパン作りを楽しみました。

■久しぶりのダッチオーブン




■生地作り




我が家の定番、発酵の要らないパン生地レシピです。

■具の作成




今回の具が、チョコレート&ソーセージ&チーズです。

■オーブンへ




時間は、およそ10分程度焼くとこんがりと狐色になりますね。

■チーズ入り




■顔付き(笑)




■こんがり狐色




■お遊び付きのパン




■締めは焼き芋




昼のおやつとして、焼き芋をダッチで蒸かしました。

今年ものんびりとしたエコなGWでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です