メンテナンス

スタッドレスに交換

今日、スタッドレスにタイヤを交換してきた。
前輪2本、後輪4本(ダブルタイヤ)

タイヤは、去年購入したもので、今回3シーズン目になる。

本当は、自分で交換しようと思って、4tジャッキにエアコンプレッサー等準備していたのだが、レンチだけは、どうしようか悩んでいたところだった。

前輪は、ほぼボディと同じ位置まで出ているのだが、後輪がボディよりかなり奥に入っている。
付属のレンチだと、短すぎて力がかけられない。
そのため、ベットレンチを購入しる必要があったのだ。

しかし、例え眺めのレンチを購入しても6本交換となると、大変な作業だし、途中で外れないなんてことになると、中途半端に止められないので、あきらめました。

ディーラーの問合せてみると、4000円でやってくれると言うので、即やってもらうことに決めました。

時間にして2時間程度かな?

さすがディーラーです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です