お出かけイベント

2004.10.15~17 キャンピングラリーin長崎

★2004/10/15(金)~17(日)キャンピングラリーin長崎(その1)
2004/10/17
2004/10/16(土)~17(日)に長崎で行われるJRVA主催「キャンピングラリー」に参加してきた。
・場所:龍頭泉いこいの広場(長崎県東彼杵町中岳郷1535番地)
また、当日の運転時間と距離を短縮するため、前日夕方より家を出発し、高速のSAでP泊をした。

10/15(金)18:45出発 <家>→国道3号線→ 20:00<福岡IC>→高速道路→
初のETC、ドキドキするも、あっさりと通過。これは、快感ですね。
20:25<基山PA>休憩~ 20:44<金立SA>休憩
21:15<川登SA>着 P泊 ~23:40就寝
翌日に備えて、早く寝ようと思ったが、なぜかお腹の虫がうるさくなり、おやつ
タイムのあと就寝となった。
もう、夏場のあの暑さは、まったく感じられない、涼しい夜であった。

10/16(土)7:00起床~朝食(パン・コーヒー)
もうすでにSAの駐車場には、かなりの人たちがいた。
9:40<金立SA>を出発~ 9:50<東そのぎIC>を出て、キャンプ場へ
10:05 キャンプ場着 ~まだ、5~6組程度しか来ていないようだ。

■写真1:
まだ、少ないのでどこに泊めてもいいよ!と言うので、なるべく外側の
スペースを探し、両隣にすでにキャンカーが止まっているが、直ぐ後方
には、公園があるため、ここを選んだ。
ナンバーは、縁起よく「8番」である。(あまり、関係ないが)

■写真2:
子供達は直ぐに公園へと直行。
なんか、いろいろと面白い遊具があったので、楽しかったようだ。

■写真3:
午後からは、竹細工教室ということで、子供達は竹とんぼに挑戦した。
まずは、ナイフの使い方からである。
普段、あまりナイフを使わない子供達には、いい練習となったようだ。

★2004/10/15(金)~17(日)キャンピングラリーin長崎(その2)
2004/10/17
■写真1:
竹細工が終わったあと、少し時間が空いたので、手漕ぎ自転車があると
いうので、遊ばせて見た。
30分/100円ということであったが、適当に使っていいよとのことだった
ので、1時間近く遊んだ。

そのあと、15時45分より送迎バスで、近くの温泉まで行って、汗を流した

夕方になり、イベント会場に移動。
当初、夕食はシチューを作って食べようと考えていたが、イベント会場
がキャンカー駐車場所から離れていたことと、何か食べ物があるというこ
とだったので、手作りの夕食は断念し、飲み物と菓子類を用意して会場
へ直行した。

■写真2:
参加者には、2杯の豚汁引き換え券をもらっていたので、頂いた。
これが、また最高においしいのである。
夕方となると、かなりの冷え込み。
この冷え込みに、暖かい豚汁は最高である。

地元のフラメンコの踊りや、ヨサコイ、そしてお馴染みの「梅星」
のライブが夜まで続き、抽選会のあと、映画実写会となり、「冬のソナタ」
が、始まったが、このときにはもうかなりの人が、温泉かキャンカーへと
戻ってしまったため、私達もキャンカーへ帰った。
その晩は、かなりの強風が吹いたが、適度な寒さ?で熟睡出来た。

■写真3:
翌朝、グランド前景を上部より撮影。
約40台ほどのキャンカーが来ていたようである。
キャンプ場までの道はかなり狭く、傾斜も程ほどあるが、大型のキャ
ンカーも数台来ていたようだ。

★2004/10/15(金)~17(日)キャンピングラリーin長崎(その3)
2004/10/17
最終日の17日、朝8時よりラジオ体操があった。
子供達と参加すると、夕べライブを行った「梅星」も体操に
来ていた。

写真1:
ラジオ体操が終わったあと、写真をいっしょに撮った。

朝10前に出発、その足で近くにある「肥前夢街道」へと走った。
写真2:「肥前夢街道」入口でのショット

写真3:施設内でのショット
最後に忍者ショーを見て、帰路へと着いた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です