キャンピングカーメンテナンス

FFヒーター修理完了

長年(5~6年?)、原因不明のトラブルに見舞われたFFヒーターですが、遂に熱風が出なくなり修理へ搬出。

症状はAC電源およびサブバッテリー、満充電時は問題なく稼働するが、サブ電源が少しでも落ちると稼働しない。

ただし、ファンの回転あり、およびエラー無しのため、原因不明。

しかし、最終的にはACでも稼働しなくなった。

原因としてフィルター詰まりではないかとの診断で部品を発注と同時に(それ以前より)燃料漏れが発生してしていることも確認された。

12/4よりビルダーより修理搬入可能との連絡を受け搬出したが、燃料ポンプが故障、さらにFFへの燃料供給ラインに穴が開いてるとのこと。

結局、燃料ポンプの交換、交換のための水タンク、燃料タンクの取り外し等々で修理代10万円弱。

全交換となると20万円超えちゃうので仕方ないですね~

◆交換部品

・燃料ポンプ一式、同ホルダー交換、ゴムホース交換、燃料パイプ交換、ホースクリップ、燃料取出し管交換、給水タンク/燃料タンク/アンダーパーツ脱着費用

◆燃料漏れ

◆12/23修理完了

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です