キャンピングカー快適化&カスタマイズ

2022.01.7センターシート快適化

久しぶりにキャンピングカーの快適に手をかけました。

カムロードのシートはサイドサポートがないため、左右の揺れで不安定であるばかりか、肘掛けがないので運転中は意外と腕が疲れたりします。

かと言って、レカロとか高価なものは手が届かないので、お金のかからない程度で快適化しました。

■木材で組み立て

 たまたまあった木材の端切れを利用して、運転席と助手席のセンターシートの上に乗せられるBOXを製作

■小物入れを追加

 BOXの中央には扉付きの小物入れを製作しました。

 大物も入れられるように深めにしました。

■丁番取り付け

■両サイドの肘置き

 肘の当たる部分はカーペットシートを貼り付けました。

 また、カーナビ類のリモコンをハンドルからセンターへ移行しました。

 ハンドルに付けていると、回転位置によってはリモコンがうまく反応しないことがあったので、固定することにしました。

■設置状態

 ちょっと高めにしてますが、肘を置いた感じはかなり良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です