快適化&カスタマイズ

2016.03.26 サイクルキャリアの固定パーツ自作

キャンカーに付けてあるサイクルキャリアの固定アームのバンドが劣化により破損してしまい、1本のみ新品と交換しました。
もともと、OMNISTARのバイクキャリアなのですが、あえてFIAMMAの固定アームをキャンカーショーで見つけたので、付けてみました。
しかし、固定部のサイズは問題なかったのですが、今回購入したアーム以外は、ちょっとサイズ的に合いそうになかったようなので、複数のチャリを乗せるときに困ると思い、新品購入するのも・・・なんで、作ってみました。
■もともとの固定バンド


■劣化したて破損


■固定パーツの作成


左と真ん中のパーツがポール側の固定部です。
右が、ベルトを挟んで止めるバックルです。
ベルト以外は全て作成しました。
■取り付けた状態


■固定具


ベルトでチャリを固定して、バックルで止めます。
■これで固定具の取付完了です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です