お出かけ

2015.4.17~19しまなみサイクリング

キャンピングカー仲間から、日本一長いサイクリングロード「しまなみ海道」を走ろうとの企画が計画されたので、参加させてもらいました。

■4/17(金)移動
イベントは4/18(土)ですが、朝9時に集合なので、前日に近場まで移動です。
家を夜8時過ぎに出発、高速をひた走り、集合場所になるべく近い「大浜P」に着いたのが1時半過ぎで、2時には就寝。

■4/18(土)
朝6:30には起床し、8時過ぎに出発~

■しまなみ海道 大浜Pにて




■快晴の朝




■出発前




■集合場所 道の駅「多々羅しまなみ公園」にて




8時半頃には、集合場所の道の駅「多々羅しまなみ公園」へ到着

■チャリの準備中




今回はAコース(健脚)とBコース(グルメ)に分かれました。
Aコースは、言いだしっぺの3名を含む8名です。

■9:36~サイクリングスタート




■大三島橋入口上り




■緩やかな坂ではあるが、かなり曲がりくねってます




■とりあえず坂の途中にて




■ひとまず休憩





■大三島橋入口方向へ




■料金所(今は無料)




■大三島橋





■10:26~道の駅「伯方SCパーク」にて休憩





■おもしろいスタンドですね~





■再出発~またも緩やかな坂が続きます




■10:50~伯方・大島大橋




■看板の前にて




■とりあえず、現在位置を確認




■11:20~初めの峠越え




■宮窪町 峠頂上にて休憩




■みんな頑張って上ってます




■11:55~道の駅「よしうみいきいき館」(休憩)




■しまなみはどこでも自転車スタンドが設置されてますね




■来島海峡大橋へと上る道




下から見上げた時は、この坂を上るのか~って思いましたが・・
まだまだ、みんな余裕ですね~

■12:24~来島海峡大橋(第1〜3)




ここが、メインの橋になります。
長い橋から眺める海の景色は最高です。

■休憩~とにかく行きは休憩が多いです




■途中、少し雲が出ましたが一時的なものでした




■ただ、ひたすら走るのみ




■サイクリングターミナル「サンライズ糸山」




ここで食事かと思いきや・・・さらに今治市内へ~

■13:27~14:22 昼食「うどん・出雲そば やすき」








■私は肉うどんを食べました




~14:22~
帰りは6名にて帰還(2名はバス帰還~)

■道の駅「よしうみいきいき館」で休憩




■伯方大橋を臨む




■上りの途中で休憩&ビューポイントが設けてあります




■いい感じです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です