お出かけオフ会

2011.12.10~11 N-ML九州忘年会オフ会

今年最後のキャンプです。

近郊にある直方キャンプ場にて、オフ会が開催されました。

10日(土)は、午後3時過ぎに出発。
予定では約40分程度で現地到着だったはずが、初めていくキャンプ場
だったこともあり、あっという間にキャンプ場への入り口を通り過ぎてしま
い、指示とおりに戻るも、また入り口を通り越し、10分ほど行ったりきたり
してました。

無事にキャンプサイトに到着し、皆さんに挨拶をしたあと、食事に準備へ
今回も一人参加なので、飲み物とつまみ程度しか用意してませんでした
が、皆さんの料理をメインに食べ、自分のつまみ類は、出番がありません
でした(笑)

宴会は、そのまま深夜まで・・・

この日は、10年ぶりの皆既月食でしたが、天気は曇り、時折小雨も降って
ました・・・

しかし、いいタイミングで雲の切れ間から見え隠れする天体ショーを拝むこと
が出来ました。

この間、写真はありません・・・
普段カメラを持つ手が、お酒と、箸に占有されてました(笑)

翌日、朝7時過ぎにどうにか起きましたが、外は曇り!

■朝のサイト風景1




■朝のサイト風景2




今回、チャリを積んで来ていたため、ちょっと走ってみるか・・・ってことで、
遠賀川を上流方向に走ってきました!

朝7時50分にスタート。
約40分程度のチャリでした。

■サイトからサイクリングロードへ




この橋を渡ると、サイクリングロードにつながってます。

■サイクリングロード




天気がいいと気持ちいのですが、あいにくの曇り空に
この寒さ・・・
昨晩のアルコールが少しずつ抜けていくのがわかります!

■どこまで行っても・・・




しかし、このサイクリングロード、どこまで行っても代わり映え
しない景色ばかりです。

だんだん、面白みがなくなってきたので、中途半端な距離で
止む無くUターンしました・・・

距離にして約12~3km程度の朝チャリでしたが、寒さと2日酔い
で、体が思うように動きませんでした!

■戻ってきたところ・・・




■朝食抜きで走ったので、キャンカー内で、腹ごしらえ




翌日は、皆さん片付け&フリータイムです。
















■最後は、参加者全員で記念写真




写真は、ナアガラさんより頂きました。

今回、参加台数は翌日参加者を含め、16台でした!


★キャンカー快適化グッズ!
ipadのキャンカー用のアプリ紹介です。
今回、ipad活用にため、キャンカー用の便利なアプリを使ってみました!

■Theodolite




有料のアプリですが、走行中に内蔵のカメラで映像を映し出すと共に
車体の向き(前後左右)を表示してくれます。
まさに、航空機をコックピットのようなものです。

■Land Meter



(写真は事前に自宅で撮影したものです)

まさしく、四駆に装備されている傾斜計です。(無料)
キャンカーをサイトなどに止めるときに、車体の傾きを確認することが
出来るため、レベル調整に便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です