お出かけオフ会

2013.4.27~29 広島オフ

2013年ゴールデウィークの前半。
また一人旅となったキャンカーのオフ会です。

広島のメンバー主催による広島にある「ベイサイドビーチ坂」にて
キャンカーオフに参加して来ました。

会場:ベイサイドビーチ坂
   広島県安芸郡坂町水尻地先

★2013.4.27(土)
渋滞を避けるため、前日の夜家を出発し、高速を走って山陽道の
「宮島SA」へは23時ころ到着。

★2013.4.28(日)

■SA出発前




SAで昼前まで、ゆっくして会場に向かおうと思いましたが、
GWでもあり、次第に車が増えてきたので、朝8時には出発しま
した。

■オフ会会場到着




到着は8時40分頃、すでに前泊組が朝の時間を楽しんでる最中でした。
車を詰めて駐車し、とりあえずお久しぶりの挨拶です
1月のオフ会以来、約3ヶ月ぶりの顔合わせと、広島方面の初めての
方々との挨拶。

■すでに並べられたアルコール




前日にもこれ以上の瓶が空けられていたものと推測されます(笑)

■駐車場真横はビーチ




夏場は海水浴場になりますが、シーズン中は有料であり、夜間は
駐車禁止になるらしいので、シーズンオフのみですね。

■宴会開始までマッタリ




昼ごろから、ぼちぼちと椅子に落ち着き始めたメンバー達も、
もう車を動かさないこともあり、アルコール片手に楽しい会話が
始まり出しました!

女性たちは近郊までお風呂へ・・・

■焼肉の準備




夕方まで待ちきれず、食事の準備が始まります。

■会場全景その1




■会場全景その2




キャンカーの屋根からの撮影です。

■食材並び開始




そのうち各自持ち込みの料理類がテーブルに並べられて
きました。

■酒のつまみと化していきます(笑)




もちろん、待ちきれないメンバーにとっては、絶好の酒の
つまみです!

■盛大な宴会開始




夕方6時前後、待ちに待った乾杯と同時に宴会開始です。
この時期、まだまだ日が高く、明るいうちからの宴会です。
もう、出来上がっている人たちも居ましたが(笑)

■焼肉開始




それぞれオードブルを初め、焼肉や焼き鳥、広島のお好み焼きも
その場で調理したり、店にまとめて注文したりと、食べきれない
くらいの、料理とお酒に囲まれた楽しいひと時を過ごしました。

■夕日を眺めながら




■夜はふけていく




■そのまま夜の部へ・・・




2次会は前日の前夜祭や翌日早朝からの移動メンバーも
あり、0時半にはお開き・・・・就寝

★2013.4.29(祭)

翌朝は早目にお目覚め
早朝出発組は、6時半頃にはもう会場をあとにしていました。

■朝の風景




広島のこの場所でのオフは初めてですが、全日天気にも恵まれ
楽しいメンバーと、また楽しい休みを過ごすことができました。

最終日(29日)は、GWの渋滞を避け、朝7時過ぎには出発し、
ノンストップで走り、昼前には帰宅しました。

(走行距離535km、車中泊153泊目:ミラージュ38泊目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です