お出かけキャンプ場オフ会

2011.07.02~03キャンカーオフ会in久住高原

梅雨真っ最中の7月2日~3日にかけて開催された九州オフに
久しぶりに家族で参加してきました。

7/2(土)は、長女が学校のため、昼過ぎに迎えに行ってからの出発です!
昼からの出発なため、食材を簡単に済ませるため、下道を途中まで走り、
コストコで食材ゲット!

その後、高速イン・・・

■到着




大分の久住高原オートビレッジのフリーサイトです。
到着は、予定通り夕方の6時!
最後の到着となりました。

■パエリア




夕食は、コストコでゲットしてきたパエリア1KGです。
他にも皆さんよりおすそ分けを頂き、お酒のつまみ代わりの夕食タイムとなりました。
もうすでに、皆さん出来上がってるようなので、取り戻そうと思いましたが・・・

■イベント




物釣りってことで、何やらキャッシュも入ってるということで、気合が入ってました。

子供達は、いくつかゲットし・・・
その後いろいろとイベントが開催・・・・残値ながら写真を撮るのを忘れてました・・・

夕食タイムやイベントが終わりに近づいたころ、雨が・・・
その後ビンゴゲームなんかを屋根のある炊事棟で行い・・・ひとます解散!

■光でお絵かき1




ビンゴでもらった光物で、お絵かきです。

■光でお絵かき2




■光でお絵かき3




このあと、かなり雨風が激しくなってきたので、キャンカーで待避&夜の部再開!
結局、このあとは雨のため、家族だけで夜中0時過ぎまでビデオ見たりして宴会
となりました。

7/34(日)は、朝早く起きました・・・
と、言うのも、前日は時間が無かったので温泉には行来ませんでした。
そのため、朝風呂ってことにしました。
朝が6時~9時までってことだったので、なんとか家族を起こして、7時半には
温泉へGO!

■小雨の中・・・温泉




ここは、露天風呂がありますが、雨で景色が見えなかったのが残念でした。

■風呂上り




■雨でかすんだサイト1




■雨でかすんだサイト2




■朝食のクロワッサン




これも、コストコでゲットしてきたものです!
結構な量があるので、保存が大変です・・・

■サイトでのショット




会場を10:30には出発し帰路へ・・・

しかし、まだ時間に余裕があるので、せっかくの大分です・・
いつものビール工場へ!!

■サッポロビール工場




とりあえず、何度も行ってるので、内容はどうでもいいんですが・・・
最後の試飲がメインってことで・・・
案内のおねぇさんも言っておりましたし(笑)

■試飲タイム・・・乾杯!!




しかし、いつものことですが、私はノンアルコールビールです・・・

で、お昼の時間でもあるってことで、どうしようかと・・・
そう、ここには、焼肉レストランがあるんですよね~

今日は、奮発して焼肉へ・・・

注文したのが、「ファミリーセット:5480円」
焼肉以外に、ざる豆腐やフライドポテト・から揚げなんかも付いてました。

■ざる豆腐




この豆腐がなかなかいけました!!

■ご満悦のショット!




■食事中




■焼肉~




ファミリーセット言っても、予想以上にボリュームがありました。
値段以上の満足が得られたと思います。

■とりあえず




工場内のレトロ博物館にて・・・

今回は、超久しぶりの家族でのキャンカーオフ参加でした。
前に家族で参加したのは、まだ子供達が小さかった頃でした・・・
久しぶりでしたが、この雨の中でも、充分楽しめるものです。
これも、キャンカー様々ですね!!

(車中泊133泊目:ミラージュ18泊目、走行距離:367km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です