お出かけファミリー

2010.12.10~12 光の王国HTBへ

約2ヶ月ぶりのハウステンボス。
今回は、宿泊です。

★12/10(金)、家族の所用を済ませ、夜8時半に出発。
高速道路に入り、HTB最寄のSAにて車中泊

■夜のドリンク




とりあえず、明日の備えて、夜食タイム。
SAの売店は閉まっているので、持ってきた菓子類で乾杯!

★12/11(土)
■車内で軽く朝食




朝9時過ぎに出発し、HTBには10時過ぎに到着!

■お決まりのHTB駐車場にて




■園内では、でかいチョッパーと記念撮影




■昼食タイム「花の家」




前回おいしかったので、今回も利用しました。

■鍋焼きうどんセット




■花の家弁当




■頂いております!




ちなみに、開店一番乗りでした。

その後、一旦キャンカーへ!

■入国ゲートのツリーの前で




■これは怖い?




昼間のスリラー・ファンタジー・ミュジアム周辺です。
ここは、夕方から夜がメインになります。

■これは本物?壁画?




実にリアルな壁画でした。

■焼き鳥タイム




夕食前の腹ごしらえです。
ショー会場周辺は、屋台やら、縁日の催し物がいっぱいです。

その後、時間もチェックインの15時になったので、受付のアクティビティ・センターへ!
そこで受付を済ませると、専用の園内タクシーで宿泊場所へ・・・

■乗って来たタクシー




なかなか、クラシックで良かったです!

今回宿泊したのは、園内のホテルではなく、初めて利用する場所です。
今年から利用できるようになったアパートマント型滞在宿泊施設である
アクティビティ・ハウスです。

場所は場内ホースランド敷地内、厩舎併設の元スタッフ宿舎を活用した、
2階建てアパートメント施設です。

■玄関




■寝室その1




■寝室その2




ここは、リビングと繋がってます。
とにかく広いです。

■キッチン




■広いリビング




普通に調理が出来るキッチンがあり、自炊も出来ます。
部屋の設備:
ユニットバス式、冷暖房、冷蔵庫、電子レンジ、自動洗濯機・キッチン及び定員分の食器
調理器具・寝具、炊飯器(5.5合用)、コーヒードリッパー、やかん、オーブントースター

しばらく、くつろいだのち、今回のイベント「光の王国」へ
夕方4時過ぎに出て、ゆっくりと街中を見て回ると、アヒルのレースが・・・

しかし、本物ではなく、おもちゃのアヒルを自分でデコって、レースに参加させるものです。

■これが、娘のアヒル




残念ながら、結果は・・・

そして、いよいよ「光の王国」です。
700万球という、東洋一のイルミネーションだそうです。

■光のアートガーデンにて




■この光の線が凄い




■光のガーデン




■光のチャペルとツリー




しばらく見た後、ショーが始まる時間になりました。
初めは予定してなかったショーですが、夕食を屋台で食べようってことを考えて
いたので、どこで食べようかと思ったら、ショーの真ん前の席が2000円で予約
出来ると・・・
しかも、1500円の食事券付!

直ぐに予約しました。

時間になるちょっと前に着くと、全て満席、しかも後方の無料の席も満席であふれてる。
やっぱり、予約してよかったです。
予約席は、テーブルと席にはクッションがあり、人数分のブランケットがおいてありました。
夜の冷え込みには助かりました。

■夕食




おでん、焼き鳥、ホットドッグ、クラムチャウダー
そして、ホットワインにビール!

■ゴスペルショー




HTBではこの時期お馴染のアメリカから来た「ハーレム・メッセンジャー」
迫力のある声量には、驚きです!

■縁日のくじ引きゲット品




「光の王国」その2

■スリラー・ファンタジー・ミュジアム




ここは、BGMと光の多彩な演出で、とてもスリラーな気分を味わえました。
マイケルジャクソンやゴストバスターズのBGMにのって、光が変化します。

■スリラーな演出最高です!




■ドムトールンをバックで




★12/12(日)
この日は、朝10時のチェックアウト後、アクティビティセンターへ
ここでは、初めてとなるリース作りに挑戦!

一人1200円で、結局2人分!!

■リース作成中




■完成品




最後の締めは、いつものアクールヴェールのバイキング!

■バイキング




今回は、ショーにイルミネーションにリース作りにと、本当にあっと言う間に
時間が過ぎました。
こうして、目的のある過ごし方がいいですね!!

(車中泊126泊目:ミラージュ11泊目、走行距離:350km)

(HTB入場68回目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です