BLOGお出かけファミリー

2010.08.22 夏休みレジャー:グリーンラン

夏休み最後のレジャーとして、去年と同じく熊本のグリーンランド
へ行きました。
絶叫マシン三昧です。

前回は、軽で走ったのですが、今回はキャンカーで行ってきました。
約2時間の距離、この猛暑の中、絶叫マシンで、さらに過熱です。

駐車場は、今回キャンカーってことで、大型車(バス)用の駐車場
へ案内されました。
一般車両の上の駐車場で、入口ゲートに一番近いところです。
ここは、駐車場にトイレが設置してあります。

■駐車場にて




■正面ゲートを入ったところ




まず初めの絶叫マシン「NIO」です。
中吊りの状態で、きりもみ、回転とかなり激しい動きです。
去年、初めて乗りました。

■NIO




■ジャイロストーム




九州初のアトラクションってことで、どう動くか予測が付かない
乗り物です。
子供たちのお気に入りです!

■イベント?




模型メーカーのタミヤ主催のラジコンの九州大会があっていた
用です!
しかし、この場所が、今回一番涼しかった!!

■昼食タイム




途中コンビニで買ったおにぎりと、ここで買った焼きそば&たこ焼き
です。

■スーパーバイキング




これは、酔います・・・はっきり言ってこのゆったりした揺れは
車酔いのような感じになりますね!

■バズーカ




まあ、池の的に向かって打つだけですが・・・

■輪投げ




ここでは、商品ゲット!!

■アーチェリー




前回もやりましたが、今回も・・・

去年も夏に行きましたが、やはり、この暑さはしんどいです。
唯一、「アイスワールド」のマイナス30度の体験が、とても
良かったです!

2年連続の夏場の絶叫マシンツアー!
かなり、日に焼けました!!

(走行距離255km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です