キャンプ場BLOGお出かけファミリー

2010.07.17~19 やまなみキャンプ場

約2年ぶりのキャンプです。

夏休み直前の連休、1泊2日でキャンプ場を予約。
前日は夜から出発して、高速のSAにてP泊しました。

7月17日(土)19時過ぎに家を出発

■出発前準備




今回は、自転車を3台積載。
久しぶりの3台にちょっとてこずりました・・・

7月18日

■初日のP泊地「玖珠SA」




翌日の朝目覚めると、とてもいい天気に!
少し靄がかかってましたが、さわやかな朝を迎えました。

■くじゅう長者原へ




朝9時頃には、長者原駐車場へ到着
しばらく、和んだ後、お決まりの自然遊歩道の散策に行きました。

■久住連山を拝む




■久住をバックに




■昼食タイム




昼食は、車内でコンビニで買った麺とおにぎりを!
まだまだ、暑さは大丈夫でしたが、少しまだ天気が不安定で、晴れたと
思ったら、小雨が降りだしたりと・・・

■サイト・チェックイン「くじゅうやまなみキャンプ村」




久しぶりのキャンプ場です。
今回は、1泊なので、タープ類は持っていってません。

一旦、オーニングとテーブル・チェア類を出したのですが、温泉に
行きたいってことで、シートをかぶせて、車を走らせました。


サイトから、車で5~6分程度のところにある、やまなみ牧場の
温泉を利用しました。
大人400円です。

■やまなみ牧場駐車場にて




■温泉後のアイス





また、サイトへと戻り、定位置へ。
これで、心置きなく、アルコールが飲めます!!

■人懐っこいとんぼ




結構人懐っこい「とんぼ」が居ました。
うまく、飼いならしていたようで・・・

■周辺をサイクリング








せっかく自転車を持っていったので、軽くサイクリングを!
しかし、少しまた小雨がパラつきだしたので、引き返しました。


■夕食の準備




今回の夕食は、ビビンバです!

久しぶりに使う、ユニフレームのコンパクトツーバーナーです。

■お手伝い








■完成




山の天気は変わりやすいってことで、晴れたかと思ったら小雨・・
この繰り返しです。
テント客は大変そうでした!

数年前の我が家と同じです・・・

■虹




ちょうど久住連山を前に「虹」がくっきりと現れてきました。
自然の演出ですね!

■サイトの夕暮れ




いい情景ですね~
自然の情景って、なんとも言えない演出をしてくれるものです。

■さらに日が落ちると




サイトの明かりと空の濃い青が綺麗ですね。

■花火タイム




管理人さんに聞くと、花火OKだそうで、早速売店で購入し、
今年初めての花火をしました。

7月19日、最終日です。

■朝の情景




本当に真っ青な空でした。

■モーニング




朝は、スクランブルエッグとパンです。
パンもついでにフライパンで炒めてみましたが、中にバターが入っていた
こともあって、とてもおいしいパンになりました。

■さらに青い空




とにかく、これだけ青いってのは、空気は綺麗な証拠ですね。

予定通り、朝11時にはチェックアウトし、出発。

■昼食




途中の温泉のあるところで、休憩ついでに昼食を取りました。

今回の車で、初めてのキャンプ場での宿泊でしたが、あまりキャンプ道具
を持って行ってなかったので、次回はキャンプらしくやりたいですね。

(車中泊121泊目:ミラージュ6泊目、走行距離:350km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です