お出かけファミリー

2005.12.23~26 クリスマスinHTB 3泊4日

■2005/12/23~26 クリスマスinHTB 3泊4日
2005/12/26
約1ヶ月半ぶりの出動です。
しかも、前回と同じハウステンボスへと行って来ました。
ちょうどクリスマスの連休を利用して、3泊4日の我が家としては長期滞在の旅行です。
前回「光の街HTB」を見てきましたが、これは絶対クリスマスにも見ないといけないものですね。
12/25までは、街はクリスマス一色でここ数日の冷え込みで、クリスマスらしくなってました。

12/23(土) 16:50~仕事から帰って直ぐに出発
一般道~高速を飛ばして、入場時間の20:00前には到着しました。
この日は、中を一周するのみで、入場ポイントだけをゲットしました。

■写真1:入口で氷の雪だるま!
12/24の朝、入場口に設けられた、氷の中に詰められた飾りや雪だるまがとても綺麗でした。

■写真2:ポイントプレゼントのテディべア
12月はモーレンクラブ入場ポイントが20ポイントで、テディーベアがもらえます。
本当は、Sサイズ(40cmぐらい)のベアの予定だったのですが、あまりの多さで、予定の個数を超えてしまったということで、SSサイズ(30cmぐらい)2体セットに変更になりました。
かえって、SSサイズ2体の方が高くなるので、良かったです。
我が家は、プレゼント用と合わせて、4セット交換して8体になりました。

■写真3:クリスマスケーキ
前もって、HTBに予約しておいたチョコレートハウスのケーキです。
カラメル・ポワール・ショコラです。
上に乗ったチョコレートソースが超甘かったです。

■2005/12/23~26 クリスマスinHTB 3泊4日
2005/12/26
今回のHTBには、同じN-MLメンバーの「なかちゃん」とのオフ会も目的でした。
12/24夕方、温泉から帰ってきたときに、丁度駐車場で「なかちゃん」ファミリーと合流できました。
夕食後、一緒に花火を見に行こうとしたところへ、病み上がりの「イプさんファミリー」も突然登場です。
N-MLメンバー3組にてHTB入場、花火を楽しみました。

■写真1:12/25(土)朝、駐車場にて
久しぶりに再会する子供達。

■写真2:HTB場外遊び場?
入場時間までゲート近くで、朝早くからおにごっこ?で盛り上がってます。

■写真3:夜は光の街へ
やはり、この時期にピッタリの場所です。
アベックばかりかと思ったら、家族連れも多く、皆さんとても楽しんでました。

■2005/12/23~26 クリスマスinHTB 3泊4日
2005/12/26
12/26(月)最終日。
前日に「イプさんファミリー」はお先に帰られ、「なかちゃんファミリー」と最後のHTBとなりました。
なかちゃんファミリーは昼には出発するということで、午前中一緒させて頂きました。

■写真1:メリーゴーランドにて
子供達は、楽しそうにメリーゴーランドで楽しんでます。

■写真2:今回のメインイベント「中国雑技団」
12/26より始まる新しいイベント「中国雑技団」の演技です。
素晴らしい演技に家族全員、満足でした。
写真は皿回しなのですが、これがなんともすごい技の連続で、こんな目の前で見れたので、本当に得しました。

■写真3:ポイント商品
最後にポイント200で大きなテディベアと交換です。
袋に入ってますが、90cmぐらいある大きなベアです。

余談ですが、12/26は何かドラマの撮影がHTBであってたようです。(バスの運転手に聞きました)
女優の「ともさかりえ」が来てるということでしたが、会うことはできませんでした。
観光丸のところに撮影のセットらしきものを設置してましたので、たぶん夕方~夜にかけて撮影がされたのでしょうね。

我が家は、夕方4時にはHTBを後にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です