お出かけイベント

2018.06.29~07.01ナッツRV北部九州水害復興支援イベン

ナッツRV主催の九州での感謝祭が6/30~7/1の梅雨真っ只中で開催されました。
前日からの大雨と当日も豪雨警報が続く中、開催が危ぶまれましたが、朝ギリギリのところで開催することとなったようです。
2018.06.29(土)
■道の駅近郊駐車場で待機


海上が11:00なので、それまでに多くの参加者がすぐ前の「道の駅原鶴」へと集合。
しかし、あまりの駐車スペース専用にため、道の駅利用者から苦情があり、隣の施設の駐車場へ移動することになりました。
■開始前の会場


雨は降ったり止んだりの状態でしたが、会場を覗いてみると、そこまで酷いコンディションではなかったようです。
準備がギリギリになり、スタッフが頑張って動き回ってます。
■入場待ちの列


入場時間の11時を過ぎましたが、とりあえず入口で並ぶことにしました。
■駐車スペース


我々のグループは1番目に入場することが出来て、皆さん同じエリアに駐車することが出来ました。
イベント会場の真ん前です。
■駐車スペース


■宴会エリア設置


雨がひどくならないうちに、オーニングとスクリーンタープを設置して、宴会場の完成です。
■じゃんけん大会獲得商品


オープニング時に行われたじゃんけん大会2回目で、私が見事勝ち残り、いろはすをケースでゲットしました。
その後、イベントは予定と降り進められましたが、綱引き大会前に大雨が降り出しました。
しばらく、皆さん車で退避です。
■一部水没箇所あり




雨が小康状態になったところで、周りを確認すると、一部のエリアの水はけが悪く、少し水没しかけた状態でした。
しかし、スタックには至りませんでした。
■温泉


とりあえず、夕方6時頃、夜のイベントが始まる頃に、皆さんと温泉へ行きました。
■夜のイベント


■1000発の花火


8時半より、サイトの後方からは花火が打ちあがりました。




■翌朝のサイト


翌朝は天気も回復し晴れ間が広がる絶好にイベント日和です。
■朝のイベント開始


■ナッツオリジナルカレー


昼飯のかれーはとても美味しかったです。
■ビール券ゲット


最後の抽選会で、ビール券をゲットし、今回のイベントは間zンに元をとることができました!!
(車中泊233泊目:ミラージュ115泊目、走行距離220km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です