お出かけキャンプ場オフ会

2018.3.10~11佐賀 吉野山キャンプ

佐賀市三瀬村にある「吉野山キャンプ場」へ行ってきました。
身近なグループでのグルキャンです!
3/10(土)朝11には家を出発。
昨日までの雨は止み、青空が広がる行楽日和です!
■吉野山キャンプ場案内図


家から高速道を経由して約2時間。
途中山越えに苦戦しながら、静かな山奥へ到着したのが、午後3時頃です。
■キャンプサイト


全13サイト中、9サイトを予約(他に4グループが来てました)


オートサイトの車両駐車の横に盛り土があり、ここにテントなどを設営するようです。
■綺麗なトイレ


洋式のトイレでした!
■上空からの撮影


夕方まで既に宴会の予行練習が始まって、各自各々と飲み始めました!

■夕食タイム




ロッジ2つを連結しての宴会です。
■焚火タイム


今回は、最終組も0時にはお開きとなりました。
夜になるとかなり冷え込んでます。
■星空


晴れ渡っていたので、全天球カメラで星空を写しました。
■朝の様子


翌日もは晴天でしたが、放射冷却の影響で車やテントは真っ白!
■朝食の卵


寒さのせいで卵も凍ってました!
■朝食タイム


初めてのキャンプ場でしたが、全体は平坦な状態でロッジもあり、トイレもとても綺麗でした。
(車中泊227泊目:ミラージュ109泊目、走行距離215km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です