BLOGお出かけ

2015.10.09~11N-ML西日本合同オフ会in広島

毎年恒例のN-MLのオフ会。
去年は当日朝出発で出遅れた感があったので、また前日夜から出発です。

家を20時前に出発し、4時間半ノンストップで走り0時過ぎに「七塚原SA」に到着。
この日はここで就寝です。

■七塚原SA




全線高速道路で、やはり夜はトラックが多いですね。
しかし、七塚原まで来ると0時過ぎたこともあり、ほとんどいませんでした。

■霧が濃い




山の方なのか、とても霧が濃いかったです。

■比較的近いポジション




車が少なかったので、なるべくトイレに近い位置に止めました。

翌日軽く朝食を」車内で済ませたあと、皆さんが買い物に集まるスーパで合流&買い出しを行い・・・

いざ、会場へコンボイ状態で移動しました。

■帝釈峡 スコラ高原 ドーム駐車場








毎年この場所をお借りしておりますが、使用料を払い事前に許可をとってますので、このように設営できるわけで、あくまで勝手に車中泊や宴会なんて出来ません。
(公共の駐車場などで、許可なしでオーニング出したりテーブル出したりすることは、禁止です…)

■宴会開始












■焚火




■翌朝の風景




今回の写真はすべてiphoneで撮影し、デジカメは一切使ってません。
ブログなどに載せる程度であれば、スマホのカメラで十分ですね。
この写真は安物のスマホカメラに付ける魚眼(広角)レンズを使ってます。
全体が収まるので、このような被写体には最適です。









■少し紅葉




皆さんが出発するのを見送って、10時過ぎには会場を出発。
帰りは、七塚原SA 、安佐SA 、宮島SA 、美東SAで休憩を取りながらゆっくりと帰りました。
事前に関門橋が事故により通行止めとの情報を確認していたので、直前にとりあえずトイレ休憩を済ませ渋滞に望みましたが、約40分程度待機して動き出しました。

あとは、高速~都市高速へと乗り継ぎ、17時過ぎには帰宅。


(車中泊178泊目:ミラージュ62泊目、走行距離688km)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です