ファミリーライフスタイル

2010.05.01~05 GWスローライフ

2010年のGWは、予定外の休みとなったため、特にお出かけはせず、
スローライフとなりました!
連休の5日間の我が家の行動をひとまとめにしてみました。

★GW1日目:2010.05.01(土)「芦屋海浜公園でランチ」

★GW2日目:2010.05.02(日)「庭でBBQ&近場サイクリング」

★GW3日目:2010.05.03(月)「芦屋海浜公園でランチ&サイクリング」

★GW4日目:2010.05.04(火)「庭でパン焼きパーティ&近場サイクリング」

★GW5日目:2010.05.05(水)「ショッピングセンターで一日過ごす」

画像数が多いので注意!


[size=large]★2010.05.01(土)
「芦屋海浜公園でランチ」
[/size]

初日は、長女が午前中学校のため、下の娘と3人で、近くのいつもの
海岸までランチに行きました。

■ランチタイム




外は強風で砂嵐でしたが、車内は快適!
特にこの時期は、気候がいいので車内でも過ごしやすいですね~

■大盛弁当




なぜか、ここのコンビニは、ご飯をこれでもか~ってくらい
大盛に盛ってくれます!!

■砂浜




強風で砂嵐・・・
とてもじゃないけど、出るとやばい状況でした!!

■駐車場




ここの駐車場は、トイレも完備してて、結構広めです。
しかし、夕方6時には閉まります!

■ガラガラ




連休初日、土曜なのか、とてもガラガラです。
いつもこの時期は、こんなものですが・・・

■ゲームタイム




食後は、なぜかゲームタイム・・・
最近、ちょっとはまってしまってるようです・・・

‘ ‘[size=large]★2010.05.02(日)
「庭でBBQ&近場サイクリング」
[/size]

GW2日目は、庭でBBQです。
約1年ぶりのBBQになります。

■ししゃも




今回のメインディッシュは、ししゃも(笑)です!!
炭火で焼くと最高ですね!!

■ししゃもを焼く2人




焼き係として手伝ってもらいました。
焼き鳥屋さんそのものですね。

■お肉~




次のメインディッシュが肉~
800gです!

■ガーデン・ダイニング




キャンプ場に行かなくても、庭のちょっとしたスペースであれば、
充分キャンプ気分が味わえますね!
特に家だと、アルコールも大丈夫だし!!

■ホットプレートでも




プレートでは、餃子なんかを焼いてみました!

■食事スタート




さあ、早速食事開始です!!
お待たせしました。

■肉を焼く娘




頑張って焼いてます!!
自分が食べる分・・・(笑)

■しいたけ




しいたけも炭火で焼いて、塩をかけるだけで、充分いけます。
しいたけのステーキです!!

■休憩中




食後はゆっくりとくつろいでます。
これこそ、スローライフです!

このあと、また車内でゲーム・・・

こんなことじゃ、いかんってことで・・・

酔いを覚ました後・・・夕方から、久しぶりのファミリーサイクリング
3人ですが・・・

■サイクリング




天気が良くて、風も弱く、最高のサイクリング日和ですね!

■ソフトクリーム




途中、海鮮市場で休憩し、ソフトクリームをゲット!
やはり、エネルギーを補給しないと!

■久しぶりの3ショット




3台のショットは久しぶりです!

■海岸にて




このあと、長女は岩で滑り、次女は海水に靴が浸かってしまいました!

■夕食タイムも肉




サイクリングから帰ってきて、少しは腹がへったようで、昼の残りの肉を
夕食代わりに焼きました。

■焼き係




焼いてます!

■簡単な夕食で・・・




さらに、簡単な夕食を追加して、腹ごしらえ!

■炭火で焼きマシュマロ




やっぱり、これでしょう・・・炭火には!!

■焼きマシュマロ




夕食のデザートです!


[size=large]★2010.05.03(月)
「芦屋海浜公園でランチ&サイクリング」
[/size]

GW3日目は、下の娘とサイクリングです。
いつもの海岸線サイクリングロードに車積です。

■キャンカーで腹ごしらえ




まずは、お決まりのランチ!
マクドです。

■チャリの準備




今日は2台のみです。
天気が良く、風も弱めでした。

■海岸線サイクリングロード




気持ちがいいです!!

■爽快




潮風が心地いいですね~

■砂浜で休憩




折り返し点の砂浜で休憩です。
もう、夏って感じですね。

■海をバックに




海をバックにチャリと

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です