BLOGお出かけファミリー

2007/04/21~04/22 雨のHTB

チューリップから薔薇へと変わったハウステンボスへ行って来ました。
今回は、予報は雨。
やはり、予報どおり雨でした!

■1日目
夕方、仕事から帰ると同時に出発。
HTBの入場が夜8時まで、家から3時間ほどかかるため、直ぐに出発
をした。

結局到着が、午後7時45分。
なんとか、入場に間に合いました。
到着までの間、雨が少し降ってましたが、到着時には止んでました!

★夜の薔薇
園内で、現在開催されている薔薇の庭を真っ暗では合ったが、確認!




★薔薇の庭で2ショット




★軽のキャンカー?
夜の入園を終えて、駐車場に戻ってみると、オーニングのついた軽の
ワンボックスが・・・
これは?




★車内で乾杯!!
とりあえず、遅くはなったが、車内で夕食&夜食




‘ ‘■2日目
2日目は、朝からかなりの雨でした。
雨のHTBとなりました。
この日は、朝ゆっくりとして、9時半頃に入場。

★スクラッチ
今は、入場時にスクラッチカードをもらえます。
当たると、チューリーちゃんのピンバッチがもらえます。
前日の夜は、1人だけ当たり。

この日も一人だけ当たりました。
これで、子供2人仲良く一つずつゲット!




★雨の風車風景




★トリックハウス
今回は、雨だったので、屋内設備を周りました。
ここは、トリックの絵がいろいろあって面白いです。
去年、期間限定で、出来たのですが、人気があったのか、常設になりま
した。

絵なのか、本物なのか見分けが付きません!








★大雨
バスで園内を回って、終点で降りると、突然大雨が・・・



しばらく雨宿りしました。

★オークションハウス
雨があまりにもひどかったので、近くにあった、オランダ式のオーク
ションハウスに入ってました。
ここは、吊り下げ式のオークションです。
これは、お客さんが金額を提示するのではなく、主催側が、値段を下
げて行きます。
シークレットにされている主催側の最低金額ギリギリのところで、ボ
タンを押せば、ゲット出来ると言う物。
金額が低くなればなるほど、競争率が高くなるし、またあまり待ちす
ぎて誰も押さなければ商品は流れます。

今回は、雨宿りだけでした。




★薔薇の庭
「7人の美しき薔薇の庭」ということで、各界で活躍する7人の女性
たちに重ね合わせた、個性豊かなガーデンだそうです。

今回は、生憎の雨だったので、少ししか見ることが出来ませんでした。
花は綺麗でしたが、足元が大変な状態でしたので、何枚か撮影だけに
留めました。

























★カナルクルーザーの操縦式
船の操縦席を写してみましたが、意外とシンプルなんですね!




★ホテルヨーロッパ前にて




★パレス・ハウステンボスへ続く道
雨も上がり、しっとりとした木々の緑がとても綺麗でした。




★薔薇の庭
雨も上がったので、薔薇の庭を帰りに見てきました。




★花畑の前で




今回は雨でしたが、途中かなりの大雨で、ズボンも靴もびしょ濡れでした。
着替えを持っていけばよかったと思いました。
とりあえず、お昼には、昼食で車に戻ったのですが、靴下までビショ
濡れで、大変でした。

まあ、G/W前で人が少ないかな?と思って行った割には、韓国・中国
の観光客の多いこと(毎度のことですが)
異国情緒たっぷりでした(笑)

<HTB入場:41回目>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です